

上海万博へ行ってきました♪

5ヶ月以上もブログ更新を怠りましたが、上海へ行ってきたのでちょっと久々にブログにログインしてみました。

下の左の写真は、今のところ世界一高い(近々他の新しいビルに抜かれる)展望台がある森ビルが建てた金融ビルの100階にある展望台から外灘方面を見下ろした写真です。
このビルを外側から見ると、上部に半円の穴が開いていて、地元では“栓抜き”という愛称がついているらしいです。

DSCF40511.jpg DSCF40555.jpg


シンガポールから上海へは飛行機で約4時間半、ずっと行ってみたかった都市ですがなかなかチャンスがなく、今回万博がいい機会になりました。
ゴールドが眩しい建物はUAEのパビリオン、下はモロッコのパビリオンで異国情緒たっぷり。

DSCF4070.jpg

DSCF4097.jpg

万博は3日間チケットで行ってきましたが、日本館など人気パビリオンは3~4時間待ちで、日中、並んで待つのはかなりキツかったです。万博も初体験だったので、それもいい経験になりました。

万博を3日間見学した後は、街を散策したり、公園や博物館に行ってみたり。
下は豫園という中国らしい建物が素敵な観光地ですが、湖心亭は上海で一番歴史があるお茶館だそうです。

DSCF4094.jpg

DSCF4095.jpg


食事は四川料理、広東料理、ローカルものなど沢山美味しいものを食べましたが、
一茶一坐というお店が旦那のお気に入りとなり2度も出掛けてしまいました!帰ってきて調べてみたら、私たちの行った新天地というエリアが第一号店で、上海だけで30店舗、中国全土に拡大中の人気のお店らしいです。
お料理はもちろん、お茶やデザートも美味しいし、日本のファミレスのようにメニューも分かりやすくてリーズナブル、外国人にも入りやすいレストランなので、中国に旅行される方は是非一度行ってみてください!

teaIndex_S_01.jpg


シンガポールも最近は中国本土やインドなどから仕事で来る人がどんどん増えて、窮屈になってきたなと感じていたのですが、上海はその比でなく、本当に人の多さと街のスケールの大きさに圧倒されました。
大都会ということもあると思いますが、物価は(特に食べ物)シンガポールよりも割高感がありちょっと驚きでした。
色々な発見のあった楽しい旅行でした!



クーポン還元率UP品のページはコチラ
セール品のページはコチラ 

FC2カウンター

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

shoppingheaven

Author:shoppingheaven
ショッピングサイト、Wajaのバイヤーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
