

桜のネイルが義援金に。

東北関東大震災、被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
私は両親が東北の出身で、未だに連絡のつかない親戚もおり心配しております。

子供の頃に海水浴に行った美しい三陸海岸の悲惨な状況をTV報道で見る度に、胸の張り裂けるような思いです。
三陸で取れた美味しいホタテやイクラ、ワカメなど、親戚が宅急便で送ってくれる海の幸を子供の頃からいただいてきました。

被災地の皆さんが一日も早く安心して生活できるよう、離れたところからですができる限りのことをしたいと思っています。

震災以来、シンガポールでも至る所で募金が集められています。
チャリティー活動もパフォーマンスや店舗のキャンペーンなどで工夫している所がいろいろ出てきました。
その中で日本人女性が経営しているネイルショップでは日本支援ということで、桜のジェルネイルの代金を義援金にするというキャンペーンが始まりました。

普段は自分でマニキュアを塗ってしまうのですが、こういう活動をしている方は是非サポートしたいと思い、早速行ってきました
IMG_0081.jpg IMG_0079.jpg

指先がぱっと明るくなって私も嬉しいですし、今の日本の状況だとちょっとお金を使うのがためらわれる気もしますが、代金が義援金として被災者に届くなら、2重に嬉しいですよね!


今は落ち着いているのかもしれませんが、先週あたりは買い占めも問題になっていましたね。
スーパーでは食料が売り切れているのに、節約モードでお客が入らないレストランや居酒屋では食料在庫が無駄になってしまっているという矛盾現象もあるらしいです。
食料はあるところにはあるようなので、買い占めてしまうよりも、被災地以外の場所では進んで外食するのもありだと思います。お金を使うことで経済活性化に貢献できるし、お店がチャリティーしてくれてたらもっといいですよね!

私も普段の生活でできることを工夫して、支援ムードを盛り上げつつ、東北の分も頑張って微力でも日本の経済活動に貢献したいですし、これからの復興のためにチャリティーにもできるだけ沢山貢献したいと思っています。

今、WAJAさんでもチャリティーや復興支援の企画をしてくれているそうなので、お買い物をされる皆さんも楽しみにしていて欲しいです。


クーポン還元率UP品のページはコチラ
セール品のページはコチラ 在庫処分で大幅値下げしました!

FC2カウンター

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

shoppingheaven

Author:shoppingheaven
ショッピングサイト、Wajaのバイヤーです。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
