

北京へ行って来ました♪

旦那が会議のために北京に行くというので、先週、便乗旅行へ行ってきました。
去年から中国語のレッスンを受けていたので、片言の中国語も役に立ってかなり楽しかったです。
(シンガポールでも中国語は使えますが、英語で十分用が足りてしまうので、下手な中国語を使うにはちょっと気が引けます。)

お天気が良くて、日中は真夏並みの暑さでしたが、日本の夏よりもかなり湿度が低いです。
tenanmen.jpg
greatwall.jpg

今回食べたもので一番美味しかったのは、やっぱり北京ダック!
シンガポールでも食べられますが、高級レストランでしかおいていないので、そう頻繁に食べられるものではありません。もちろん北京でも高級なものだと思いますが、今回はツーリストよりも地元の人に人気のお店だと聞いたリーズナブルプライスのレストランに行きました。

旦那と2人で半分のダックを注文しましたが、これで50数元ということは日本円でも800円くらい!?
激安!多くのツーリストがいく有名レストランの約半値。
このお店は“るるぶ”北京版でも紹介されています。英語はちょっと通じ難いかもしれませんが、メニュー指差しでいけると思います。
pekinduck.jpg

豆苗の炒め物もピリッとしてとっても美味でした!!北京の人は辛いものが好きらしく、四川風の味付けのレストランが多かったように感じました。
ちなみにシンガポールの中華レストランは広東料理が多いです。
doumiew.jpg

台湾系レストランも若い人に人気のようで、この甘くて美味しいフルーツティーも歩き疲れた体を癒してくれました☆
ドラゴンフルーツ、バナナ、パイナップル、プチトマト、オレンジ、メロンなどが入っていました♪
fruittea.jpg


是非、また行きたいです!




★★ お買い物は shoppingheaven@waja で! ★★
☆☆ 朝時間ワールド・ファッションレポートも宜しく! ☆☆

TOPSHOP1.png kmtopshop.jpg promod.gif msself.gif
melissa_s08_01_01.jpg river.gif hm_head1.gif f21.gif


FC2カウンター

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

shoppingheaven

Author:shoppingheaven
ショッピングサイト、Wajaのバイヤーです。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
