

上海万博へ行ってきました♪

5ヶ月以上もブログ更新を怠りましたが、上海へ行ってきたのでちょっと久々にブログにログインしてみました。

下の左の写真は、今のところ世界一高い(近々他の新しいビルに抜かれる)展望台がある森ビルが建てた金融ビルの100階にある展望台から外灘方面を見下ろした写真です。
このビルを外側から見ると、上部に半円の穴が開いていて、地元では“栓抜き”という愛称がついているらしいです。

DSCF40511.jpg DSCF40555.jpg


シンガポールから上海へは飛行機で約4時間半、ずっと行ってみたかった都市ですがなかなかチャンスがなく、今回万博がいい機会になりました。
ゴールドが眩しい建物はUAEのパビリオン、下はモロッコのパビリオンで異国情緒たっぷり。

DSCF4070.jpg

DSCF4097.jpg

万博は3日間チケットで行ってきましたが、日本館など人気パビリオンは3~4時間待ちで、日中、並んで待つのはかなりキツかったです。万博も初体験だったので、それもいい経験になりました。

万博を3日間見学した後は、街を散策したり、公園や博物館に行ってみたり。
下は豫園という中国らしい建物が素敵な観光地ですが、湖心亭は上海で一番歴史があるお茶館だそうです。

DSCF4094.jpg

DSCF4095.jpg


食事は四川料理、広東料理、ローカルものなど沢山美味しいものを食べましたが、
一茶一坐というお店が旦那のお気に入りとなり2度も出掛けてしまいました!帰ってきて調べてみたら、私たちの行った新天地というエリアが第一号店で、上海だけで30店舗、中国全土に拡大中の人気のお店らしいです。
お料理はもちろん、お茶やデザートも美味しいし、日本のファミレスのようにメニューも分かりやすくてリーズナブル、外国人にも入りやすいレストランなので、中国に旅行される方は是非一度行ってみてください!

teaIndex_S_01.jpg


シンガポールも最近は中国本土やインドなどから仕事で来る人がどんどん増えて、窮屈になってきたなと感じていたのですが、上海はその比でなく、本当に人の多さと街のスケールの大きさに圧倒されました。
大都会ということもあると思いますが、物価は(特に食べ物)シンガポールよりも割高感がありちょっと驚きでした。
色々な発見のあった楽しい旅行でした!



クーポン還元率UP品のページはコチラ
セール品のページはコチラ 

F1のお仕事でリンジー・ローハンもシンガポールにやって来ています☆

金曜から始まったF1も今日がいよいよ最終日。
なんと、リンジー・ローハンもF1のお仕事でシンガポールに来ています。
f12.png
彼女のお仕事とは、F1 Rocksという番組のホスト&レポーターです。
もともとはプッシーキャットドールというグループの1人がやるはずだったのが、交際していたF1レーサーのルイス・ハミルトンと最近破局して仕事を下りたために、リンジーに選手交代となったそう。

F1 Rocksでは、アメリカ、ヨーロッパ、香港などからビッグスターがやってきて、野外公園でコンサート、グウェン・ステファニー、ビヨンセなどが登場しました。
このコンサートの模様を編集して世界180カ国で放送されるそうです。
シンガポールでは今晩放送。
f13.png

ここ数日、夜もかなり蒸し暑いので、F1関係者も観客も結構大変だろうなと思いますが、、、
リンジーはこのお仕事の後、パリへお仕事に直行するそうです。
ほとんど地球1周ですね~。涼しい秋のロマンチックなパリ、うらやまし~!
f15.png f14.png


リンジー着用の【TOPSHOP】のトップ、再入荷しました♪
LindsayLohan.jpg


'割引' プラス 'クーポン還元率UP' のダブルでお買い得な商品沢山ありま~す。
セール品のページからご覧ください


★★ お買い物は shoppingheaven@waja で! ★★

今日いよいよF1が開幕★道端ジェシカちゃん、ローカル新聞に堂々登場しています♪

2009_0925f200001 (2)

シンガポールでは今晩からF1が開幕します。
F1のために会場となる道路は閉鎖されて、市民にはちょっと不便ながら、
街の中は海外からF1のためにやってきた観光客もいっぱい、
F1のディスプレーもあちらこちらで見られ、ちょっとしたお祭り気分になっています。

F1ロックと題して、各国から大物スターが来星してコンサートも開催します。
あのビヨンセも来るんですよ♪

ローカルのOLさんもよく読んでいるタブロイド新聞に
バトンとジェシカちゃんが掲載されていました。
さすがモデルさん、海外でも堂々としてますね!
2009_0925f200008 (2)
2009_0925f200006 (2)

ジェシカちゃん着用の【TOPSHOP】のオールインワン、出品中です。
jessica.jpg



'割引' プラス 'クーポン還元率UP' のダブルでお買い得な商品沢山ありま~す。
セール品のページからご覧ください


★★ お買い物は shoppingheaven@waja で! ★★

9月はシンガポールに【F1レース】が来ます★F1といえば道端ジェシカちゃん着用アイテム

来月、9月25日からシンガポールでF1レースが始まります。
シンガポールでの開催は去年に続いて2度目、昨年は史上初のナイトレースで賑わいました。

市街地がサーキットとなるので、こんな風にレースの数ヶ月前からスタンドを組み立てたりと準備が始まります。
2009_0824f200002.jpg

2009_0824f200007.jpg

ナイター用のスポットライトが取り付けられています。
2009_0824f200009.jpg

以前、マレーシアのサーキットであの鈴木亜久里さんにコックピットをちょっとだけ案内していただいたことがあります。下の写真は亜久里さんと私(キャーっ♪素敵でした!)。
昔、読んでたCanCanに、亜久里さんがモデル風によく登場していたので、実物を見て大感激でした。

サーキットについたら携帯に電話を入れるように言われていたのですが、亜久里さんの電話番号は国番号がモナコのものだった(格好イイ!)ので、当時若かった私はモナコ経由で電話代いくら請求されるのかと貧乏性にも思ったものでした。
pht-aguri2.jpg

コックピットではゴクミの旦那様のアレジがにっこりと手を振ってくれたり、引退したシューマッハと奥さんの2ショットをプレスに混じって撮影したりと、かなりいい経験させて貰いました。
あんな体験は後にも先にもあれっきりです(笑)。

今、F1といえば、思いつくのはやっぱりこの人ですね~。(レースとは関係ないけど、、)
jessica.jpg
⇒ ジェシカちゃんが着ている、このTOPSHOPのオールインワン、出品中です♪

ジェシカちゃん、シンガポールにも応援にくるのかな?
ボーイフレンドのバトンの好成績を祈ります★


現在、値下げした赤字放出価格ものが沢山ありま~す。
セール品のページからご覧ください


★★ お買い物は shoppingheaven@waja で! ★★

DVF店頭でなんと“生のDVFさん”に遭遇しました♪梨花ちゃん着用ドレス、今晩UPできそうです。

最近オープンしたIonというショッピングセンターに、DVFのシンガポール一号店がオープンしました。
DVFの商品はシンガポール高島屋の中にコーナーがあったのですが、正規店舗はこれが始めてで、DVFさんご本人が駆けつけたようですね♪

今日はちょうどお店の中でインタビューを受けていらっしゃったところを通りかかりました!
2009_0820f200022b.jpg
本人の見てるところでパチパチ写真を撮るのはさすがに失礼なので、遠くから視線が外れたときに隠し撮りさせてもらいました(^^;)。

お店も午前中ですいていたので、私も急いでいなければ彼女のインタービューが終わるのを待って、ワンピースをお買い物してサインくらいはいただけたかもしれないのですが、その後のアポのため断念。
今から考えるとかなり残念なことしました、、、。今から行っても、もういないよね~。

2009_0820f200019.jpg

気を取り直して、人気の梨花ちゃん着用アイテム、今晩あたりUPできそうです♪
puf3.jpg pub4.jpg



現在、値下げした赤字放出価格ものが沢山ありま~す。
セール品のページからご覧ください


★★ お買い物は shoppingheaven@waja で! ★★

楽しい宣伝広告バス

Kate Mossのコットンドレス、入荷しました。
ストライプフラワードレスは今週末までには出品できそうです。

2009_0512f200006.jpg

さて、珍しくというか初めてですが、今日は生活編ネタです。
実は昨日バスに乗ったら、中がこんな風になっていてちょっとびっくりしました。

座席がバーカウンターのようになっていて、カウンターの向かいのポスターにはスマイルのチャーミングなバーテンダーさん?彼の後ろにボトルがずらりとならんでいます。

左に写っているおじさん、バスに乗り込んだ時はカウンター席に座ってました。
隣にインド系の中年女性も座ったのですが、しばらくすると座り心地が悪いようで、2人共、席を移りました。

インド系の女性は私の隣に移ったので、乗り心地悪かった?って聞いたら、こんなの初めてよね!って笑ってました。
(シンガポールでは色んな言葉を話す人がいて、英語の通じない人も結構いるので、こういう公共の場所で人に話しかけ合うことはあまりないんですが(話しかけても通じなかったら気まずいので、、)、私はアメリカに住んでシンガポールに戻ってきてから、すぐ人に話しかけちゃうクセがつきました。もちろん、話しかけるとフレンドリーに返事してくれる人も多いですよ。)

それで、この仕掛けはNOKIA(携帯電話会社)の宣伝広告のようで、後部座席もラウンジソファーになっていてちょっと面白かったです。しかもロック音楽がバックに流れていて、流れている曲を気に入ったら、携帯のブルートゥースのスイッチを入れるとダウンロードできるんだそうです。

ハイテクなのはいいとして、この路線はチャイナタウンを通過するので、おじちゃん、おばちゃんが多く乗って来た皆んな、一瞬、目を疑っていました。あんまり宣伝効果なさそうだけど、まあ、たまには面白いから、いいかな。



★★ お買い物は shoppingheaven@waja で! ★★
☆☆ 朝時間ワールド・ファッションレポートも宜しく! ☆☆

TOPSHOP1.png kmtopshop.jpg promod.gif msself.gif
melissa_s08_01_01.jpg river.gif hm_head1.gif f21.gif




クリスチャンルブタンでTV撮影に遭遇

とうとう今日、夢のプレミアリーグに昇格させていただきました!
有難うございます!!
これからますます頑張りますので、今後とも宜しくお願いいたします☆



さて、今日は買い物の途中、クリスチャンルブタンの前を通ったら、お店の中でTVの撮影をしていました。
ドラマなのかなんなのかちょっと判らなかったんですけど、、。

TVタレントの女の子も可愛いんですが、クリスチャンルブタンの店員さんもすごく美人で、クリスチャンルブタンの靴が良く似合ってて流石。(残念ながら写真には入らなかった!)
あの店員さんが履いてる靴を見るとつい欲しくなっちゃいます☆

2009_0412f200003 (2)

2009_0412f200002(2).jpg


★★ お買い物は shoppingheaven@waja で! ★★



朝時間ワールドファッションレポーターになりました♪

申し遅れましたが、4月7日付けからWAJAとコラボの朝時間ワールドファッションレポーターとして、シンガポールのレポートをすることになりました!

asajikan.jpg

シンガポールは常夏で日本の季節と一致しないために、なかなかチャレンジングではありますが、なるほど~というような当地ならではのファッション関連ニュースをお届けしたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪


★★ お買い物は shoppingheaven@waja で! ★★



UNIQLO1号店がオープン♪

ちょっと今日はシンガポールのニュースから~。
待望のUNIQLO1号店が東側のベッドタウンにオープンしました。
このニュースは先日、NHKでもレポートされていて、こちらでもニュースで紹介されていました。

uni3.jpg

2009_0408f200009 (2)


これから数年のうちにシンガポールでも10店舗くらいまで増やして、近隣の東南アジア、中東への足がかりとするために、戦略的に場所を選んだということです。
7月にシンガポールの目抜き通り、オーチャードに2号店がオープンすることも決定しています。

事前の宣伝もしっかりされていて、今日は新聞1面の大型広告。
今日は明日の祝日前の平日なので、今日のうちに行ってみようかなと足運んだところ、入場制限、会計もショッピングセンターの廊下まで並んでいたので、取り合えず退散。

このショッピングセンター自体が今日オープニングだったので、UNIQLO以外のお店も込み合っていました。
出店している主要ブランドはUNIQLOの他、Wajaでも人気のTOPSHOP、Promod、Dorothy Perkinsなど。

2009_0408f200010.jpg

2009_0408f200012.jpg


お得意のTOPSHOP、Promodはシンガポールの全店舗の店員さん達と顔なじみなので、開店のお祝いを伝えて、しっかり買出しして帰ってきました。




★★ お買い物は shoppingheaven@waja で! ★★



新入荷の時間は、、。

現在の在庫は100アイテム以上になりました♪ファッション小物も盛り沢山!
今日一日で10件以上のご注文をいただきました。
有難うございます!!

商品が売れた分出品枠が空きますので、どんどん補充して新しいものを入荷していきます☆
ちなみに新入荷アイテムがある場合、サイトにアップロードされる時間は日本時間で夜11~12時頃になりますので、早めに入荷をチェックしたい方はその頃一度チェックするといいですよ。



★★ お買い物はwajaでどうぞ ★★

まもなく憧れのプラチナリーグへ!?

これまで沢山の方にご購入いただき、大変に有難うございます!
嬉しいことに憧れのプラチナリーグ昇格も視野に入ってまいりました~。

これまで出品した人気ブランドに加えて、超お薦め!の英国ハイストリートブランド、Miss SelfridgeRiver Island を数日中にシンガポールから発送予定ですので、請うご期待です♪

今後とも宜しくお願いいたします。


★★ お買い物はwajaでどうぞ ★★

FC2カウンター

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

shoppingheaven

Author:shoppingheaven
ショッピングサイト、Wajaのバイヤーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
